注目される理由は

このNMNが注目される理由の一つが若返りです。人間にとって不老不死や若さを保つということは、よく永遠のテーマとも言われます。誰でもいつまでも若さを保ちながら長生きしたいと考えているのではないでしょうか。

この願いをかなえてくれる可能性があるのがNMNです。マウス実験では、たったの1週間NMNを投与しただけで、人間換算すると60歳にあたるマウスが20歳にまで若返ったといった報告があります。

もしこれが人でも同じような効果があるとすれば、誰でも得たい効果ではないでしょうか。この効果はあくまでもマウスでの実験であり、人間ではこれほどの効果はまだ確認はされていません。

また、NASAが注目する理由がガンへの効果です。宇宙飛行士が宇宙で活動する際のX線やガンマ線からの影響が懸念されています。この宇宙線とも呼ばれる放射線の影響はガンが発生するリスクは100%とも言われています。このリスクをNMNによって軽減できるのではと注目されているのです。

まだ薬としての活用は研究段階ですが、すでにNMNはサプリメントとして販売され、手軽に入手ができるようになっています。老化や病気予防の効果は十分にあると考えられることから、日頃からこのNMNを服用して老化や病気予防に活用してみてはいかがでしょうか