価格と注意点

NMNが注目される理由を見ると、サプリメントでもとても高価ではと思ってしまいます。高いところでは60カプセルで10万円以上もするところもあります

これほどの高価なものとなると、いくら若返りの効果があるといってもほとんどの人が手が出せないことでしょう。しかし、安い物であれば4,000円程度で購入することができます。高いものを比べるとNMNの含有量が大きく異なるようですが、老化や病気予防であれば、低価格の商品から始めるのが良いでしょう。

このNMNはビタミンB3から作られる物質。ビタミンB3は過剰摂取することで副作用があるとされています。主な副作用としては、軽度なもので顔のほてり、かゆみなどがあり、重度の症状では胃腸や肝機能障害などがあります。ですまた、妊娠中の人がNMNを摂取する場合には、事前に医師への確認が必要とも言われています。

NMNは人なら誰でも理想とするような効果が得られるのですが、大量に摂取すればそれだけ効果も得られるというわけではないようです。そのため、サプリメントを摂取する際にも用量や用法はしっかり守ることが大切です。

これからさらに研究が進むことによりさらに効果もはっきりすると考えられます。最近注目を集め始めた成分ということもあり、サプリメントの摂取でも少量での摂取をすることをおすすめします。ちなみに、NMNサプリメント通販《NMNSOMA》といったNMN専門があります。サプリメントでお考えの方は、こちらも使用してみてはいかがでしょうか。